【人は求めたところまでしか見えない】

%e2%97%8f%e2%98%85fb%e3%80%801475137181672

【人は求めたところまでしか見えない】

能力開発を勉強して20年、10万人近い人を見て確信していることは、どれだけ最高の出会いとチャンスがあっても、その本人が求めた以上には、目に入らないし、感じることもできないということです。
 
出会い、セミナー、本、情報、出来事、たくさんのチャンスがある中、
 
この20年以上、私も仲間も受講生にも、同じようにたくさんのチャンスがあったはず…
 
ということは、どれだけ、大きなチャンスや最高のアイデアと出会っても、その本人が求めたものしか目に見えないし、手に入れることはできません。
 
それを今、特に確信しています。
 
年収1,000万円を目標に生きる人と、年収3億円を求める人では、同じ条件や情報でも、気づくところや見えるところが全く違います。
 
年収1,000万円を目指す人に、年収3億円を生み出すアイデアは一生、生まれません。
 
90歳まで健康で若々しく長生きをすると決めている人と、その場限りの人生を楽しんで過ごしている人では、日々全く違う選択になります。
 
更に、
 
ビジネスとプライベートの両方のバランスを取ると決めた人だけが、やはりそれを手にしています。
 
人生は周りや環境で決まるのではなく、
自分の求めている明確な最良願望、それを手にする準備と決意、そして、行動を継続できる忍耐力、
 
そこで未来は決まると心の底から思います。
 
妥協を選んでいるうちは理想が見えない。
良を選択している間は、最良とは出会えない。
 
人は、自分が求めた景色までのチャンスとアイデアしか、手にすることができないのです。
 
良くも悪くも、いまの結果を手にしたのは、その本人なのだと言う事です^ ^
 
やはり、自分の願望を本気で大きく変えない限り、人生は現状の繰り返しをしていくと思います。
 
どの人生を選択しても、リスクはあります。
 
だから私は、たった一回の人生、妥協なく、自分らしく、バランスの取れた成功と幸せを手にしたいという人々を応援したいと思っています^ ^