すべての出来事は成功する理由でしかない

すべての出来事は成功する理由でしかない

すべての出来事は成功する理由でしかない

『夢の実現をしていく中で、最も大事なことは
起こった出来事をどう解釈するかの質である。』
 
私が最近感じることは、
多くの方が周りの状況、出来事に
あまりにも影響を受けすぎている、
ということです。
 
モチベーションが下がる一番の理由は、
自分ではコントロールできないような
外的要因に影響されてしまうからです。

 
外的要因とは、例えば
・人間関係においての批判、拒絶、噂話
・思い通りにうまくいかない出来事
・天候や自然現象
・事故
 
などを指します。
 
それによって、
・落ち込んだり
・あきらめたり
・逃避したり
・言い訳したり
・成果を出せない理由にしたり
 
する人が、ものすごく多いと感じます。
 
 
実は、目の前に起こる出来事や周りの状況は、
私たちの夢の実現にはまったくもって関係ない、
ということがまぎれもない事実です。
 
それを、本当に理解するべきなのです。
 
 
一流の建築業者は、家を建てるときに
台風や大雨などの自然現象が起こることまでも
予定に入れて、計画を立てているそうです。
 
もともと、思い通りにいかなかったり、
計画通りにいかないのが、あたりまえ…
 
だからこそ、思い通りにいかないことを予測して、
何度も計画を作り直すのが、本当の計画と言えます。
 
 
起こった出来事を
みなさんがどう解釈するかによって、
その状況は、プラスにもマイナスにも
どちらにも、簡単に変わります。
 
言い訳したり、逃げたりするのも、
すべて自分自身で選んでいるのです。
 
このことを本当の意味で理解できない限り
みなさんにとって思い通りにならないことが
ただ、ただ、多くなるだけです。
 
 
「壁」という解釈にぶつかるたびに
それを、やめる理由・やらない理由として捉えていたら、
何一つ夢の実現などできるわけがありません。
 
解釈は、本来は無限大であり
どんな出来事でもポジティブに捉えることができるのです。
 
 
やらない理由は、すべてやる理由になります。
成功できない理由は、すべて成功できる理由になります。
出来事や周りの環境は、すべてメッセージです。
 
そこからどんな学びを得て、
どんなメッセージを得るか、だけなのです。
 
私は、そう考えてきました。
 
 
すべては、
①やる理由
②メッセージ
③学び
 
 
そして、
あなたは、本当にやると決めているか?
あなたは、コミットメントしているのか?と
いつも出来事に試されているのです。
 
 
周りの状況は関係ありません。
 
 
100 %コミットメントしている人にとっては
すべての出来事は成功する理由でしかないのです。
だから成功者なのです。