経済自由人になる人は、借金を味方につけている

経済自由人になる人は、借金を味方につけている

経済自由人になる人は、借金を味方につけている

前回、貯蓄家と投資家の違いで、
 
お金の増やすスピードをあげるには
レバレッジが必要だとお伝えしました。
 
 
その中でも
特に重要なレバレッジは「借金」です。
 
 
非常に残念なことは、
この借金に対する見方が
マイナスになっている方が
ほとんどだということです。
 
 
借金には、
・「良い借金」
・「普通の借金」
・「悪い借金」
 
の3種類があります。
 
 
・良い借金は、
自分の資産を増やしてくれるもの。
(不動産や、優良なフランチャイズシステム、ビジネスモデルなど)
 
 
・普通の借金は
自宅や車を購入するもの。
家族愛を満たせるもの。
思い出を作るためのもの。
(住宅ローン・教育・事業拡大など)
 
 
・悪い借金は
自分のためにするもので、
生活や遊びなどに費やしたりするもの。
(カードローン、消費者金融、贅沢品など)
 
 
後者の2つは、必ず自分が支払いを
しないとダメですよね^ ^
 
 
借金は自分で払うもの
という考え方がありますが、
 
億万長者は、良い借金をして、
自分以外の人やお金に払ってもらうような
不動産、システム、チームを持っています。
 
 
経済自由人になる人は、
必ずお金のレバレッジをかけて、
大きくなっています。
 
上場もその一つの手段かもしれませんね。
 
 
借金イコール「危ない」とか「だめだ」
という考え方こそ残念ながら、
お金に縁の無い人の考え方なのかもしれません。
 
 
私も最初は借金に対する
イメージが悪かったのですが、
その時はお金が増えませんでした。
 
 
時間とお金の両方を手にしている
真の成功者は、借金こそ最高の
レバレッジにしていることに驚きでした。
 
 
借金が究極のレバレッジだと、
真の意味で理解できた時に、
お金が流れ込むようになり、
一挙に私の富も増えました。
 
 
それまでは、ずっと一馬力でした。
 
 
今は、レバレッジを
フル活用する凄さを
誰よりも理解しています。
 
 
まずは本物の億万長者から
学ぶ重要性を感じています^ ^