20180123 セミナーの本当の価値とは Part1

【セミナーの本当の価値とは Part1】

20180123 セミナーの本当の価値とは Part1

皆さんは、「セミナー」と聞いて
どんなイメージをしますか?
 
 
この頃とても感じることですが、
セミナーというものを、すごく誤解
していたり、もったいない判断を
している方がいます。
 
 
私自身、4000万円近いお金をかけて
セミナーやコンサルティングを受け
学んできました。
 
 
もし、セミナーで学んでいなければ、
人生で、ものすごく遠回りをしたり
ビジネスとプライベートのバランスを
崩していたと思います。 
 
 
私にとって今の人生の結果は
セミナーの学びが無ければ
100%手にできていないと
実感しています。
 
 
セミナーの価値はいろいろありますが
その中でも私が最重要だと思うことを
お伝えしたいと思います。
 
 
■興味があるものだけではなく、
原則である最重要な事が学べる
 
私たちはどうしても、自分が
気になること、好きなこと、
意識しやすいことを優先的に選び、
学んでしまいます。
 
皆さんも興味があるものは
自分でどんどん調べると思います。
 
しかし、好きなことばかりを調べ、
伸ばしていくだけでは
目標達成できないことが多いです。
 
 
重要なことを行うことが
目標達成に繋がります。
 
 
セミナーでは
自分にとって興味の無いことが、
たくさん出てきます。
 
実はその興味のない所にこそ
重要なことが多い可能性があるのです。
 
 
例えば、
車の運転免許を取る際に
好きなことしか学んでいなかったら…
 
標識がわからなかったり
縦列駐車ができなかったり
いろんな事故に繋がってしまいます。
 
聞きたくなくても、
学びたくなくても
重要なことを学んでいたお陰で、
私たちはあらゆる手段を
活用できているのです。
 
 
もしかしたら、
セミナーがあったから強制的に
聞いた内容もあるかもしれません。
 
しかし、それはセミナーという
縛りがなければ、自らでは絶対に
気づくことができなかったのでは
ないでしょうか。
 
 
皆さんにとって興味が無くても
重要なことはなんでしょうか?
 
 
セミナーの本当の価値
Part2に続く…