【自分で我慢を選択している実感が真の自由の入り口になる…】

【自分で我慢を選択している実感が真の自由の入り口になる…】

 
セミナー・コーチング・コンサルティングを
行う事によって感じることは、
 
我慢や、忍耐というものに対して
しんどい・辛いといったイメージがついていて、
マイナスイメージを持っている方が多いということです。
 
考えていただきたいのは、それもすべて
自分が選んでいるということです。
 
本来、なにか欲しい結果があるからこそ、
それを手にするために、
我慢や忍耐をセットで
選択しているということを
忘れているのではないでしょうか。
 
一つの例として
 
Aセット:今の我慢、忍耐 + 未来の豊かさ
 
Bセット:今の快楽 + 未来の不自由さ
 
このAとBを見た時に、
私たちはセットで選んでいるだけなのです。
 
そう考えれば、その我慢や忍耐はマイナスではなく、
トータルで得られるメリットを選んでいることになります。
 
例えば私の場合は、
一番欲しい結果だけをいつも想像しているので、
色んな我慢や忍耐することがあってもワクワクします。
 
なぜか?
 
それはすべてが能力になったり、ネタになったり、絆になったり、良い思い出に変わるからです^ ^
 
欲しいものを手にするために
我慢や忍耐を選んだのに、

我慢や忍耐をネガティブな感情で
捉えてしまうことで、マイナスな結果を
引き寄せてしまうのはとてももったいないと思います。
 
すべてがよくなるために起こっていると思うから
プラスの出来事が起こっていきます。
 
改めて、我慢や忍耐は、未来の結果を手にするために
自分で選択しているということを再度理解してください。
 
我慢と忍耐があなたを苦しめてるのではなく、
自分で選んでいる実感が、真の自由の入り口です。
 
せっかく理想の未来へ向かって
我慢や忍耐を選んでいるなら
楽しく前向きに捉えてみてはいかがですか?
 
今我慢していると思っていることを
再度見直してみてくださいね。

どんな時でも「自分で選んでいる」
という事を忘れないように…

それが真の自由の始まり…

20170908_4