【原則はまだまだ奥が深い】

【原則はまだまだ奥が深い】

 
私は不動産投資事業を始めて約5年、不動産会社を始めてからは、
まだ約2年も経っていません。
 
そこで日々感じていることは、この業界には、今までは効果的だった自分のビジネス分野の原則だけでは、通用しないことがたくさん起こるということです。
 
不動産業界に流れる、独特なルールのようなものが
存在していると強く感じています。
 
一言で言うと、今まで私が携わってきたビジネスでは
絶対に起こらないような理不尽な出来事がたくさん繰り返されます。
 
その出来事に相当驚かされています。
 
久々にメンタルが鍛えられる出来事が繰り返されることに怒りとワクワクが入り混じっている感情になっています。
 
それが今のこの業界のルールであれば、
夢の実現をしていくために、
そのルールに適用しながら、
どんどん人格と能力を身につけること。
 
そして、何より人的ネットワークや
チームワークが特に重要だと感じました。
 
私がこの業界に入ったのは、
そういった理不尽なルールを変えていきながら
お客様と仲間を守るためだということを
いつも思い出させてくれます。
 
今、学んだことは、
やはりビジネス全般の原則の上に、
それぞれの業界における独自のルールが
存在しているということです。
 
そのルールを理解していかないと、
夢の実現が困難になると思っています。
 
ズバリ人生の勝ち方は事前対応である、
信頼関係や人的ネットワークづくり、
能力をパワーアップさせることが
本当に最重要だと強く感じています。
 
私は、逆境が一番成長できることを
知っているのでこの先の未来に
とてもワクワクしています。
 
皆さんも今感じている
理不尽なことはないですか?
 
思い通りにいかない原則が存在する…
原則はまだまだ奥が深い^_^

1L3A0419-2048