【バランスの取れた経営者を目指すビジネスリーダーが集結】

【バランスの取れた経営者を目指すビジネスリーダーが集結】

いよいよ私が理想としていた、8バランス経営塾が始まりました。
 
バランス経営で最も重要なのは、
考え方・人間関係・All-Winシステム・会計学・健康です。
 
今回は特に皆さまが苦手としている会計学の中からお金の話をしていきます。
 
 
経営者として、幸せと経済のAll-Win資産形成をしていくためには、
 
お金の5サイクル
「稼ぐ・貯める・使う・増やす・守る」のEQ・IQをそれぞれ勉強することが最重要です。
 
お金のIQは稼ぐ力ではなくて、経済を残す能力で、
お金のEQは幸せになる心です。
 
特に、経営者・個人事業主の方で、
稼ぐ力だけを重要視してしまい、
幸せと経済の両方が、バランス良く循環しない方が非常に多いと感じます。
 
たくさんの人に対してセミナーをして、
コーチング・コンサルティングしてきてわかったことは、
 
特に、お金の「使い方」、「増やし方」、「守り方」が
あまり上手でない経営者・個人事業主・トップセールスマンが非常に多いということです。
 
「稼ぐ」というところだけに力を入れて、
増やす事や、守ることをプロに任せすぎて、
資産を増やしたり、守れていないことに驚いています。
 
更に、お金の「使い方」が下手なので、
幸せを小さくしか感じられていない方が多いように感じます^_^
 
私の周りでも稼ぐ力と貯める力を持っている人が多いのですが、
使う力と増やす力と守る力が非常に弱いと感じています。
 
それは、幸せや経済についてバランスを教えてくれるメンターや経営者やリーダーが居なかったり、学ぶ場所がなかったことが原因だと思います。
 
ですから、私は特にお金の「使い方」、「増やし方」、「守り方」を経営者の方々に伝えていきたいと思っています。
 
いよいよ経営者向けに、お金の5サイクルのノウハウをバランスよく手にするための経営塾が始まりました。
 
そして、そこにふさわしい志の高い経営者がどんどん集結してきています。
 
そのような素晴らしい経営者の方々が増えていくことがとても楽しみです。
 
これからはバランス経営と1人1法人があたりまえの時代になります。
 
皆さんには、ビジネスとプライベートの両方をバランス良く手にして
真の心の安らぎを手にしてもらいたいと思っています。
 
これから起業する人や、組織・事業拡大を迷っている方は、
 
誰のため?何のための経営なのか?
なぜ?組織・事業拡大が必要なのか?
バランスが必要なのか?
 
考えて見て下さいね。

●20170526_6