サプライズバースデーパーティ

サプライズバースデーパーティ

サプライズバースデーパーティ

私が4社経営している中の1つ、起業家ビジネススクールの
塾生のみなさんによる
感動のサプライズバースデーパーティをしていただきました。

全国から200名近くの方に集まってもらい
涙と笑いありの感動をいただきました^ ^

サプライズパーティーの当日まで、みんな毎日忙しい中!!
見えないところでどれくらいたくさんの準備で
時間とお金とアイディアを使ってくれたんだろうと・・
感謝でいっぱいです。

12年間連続で驚きと感動のサプライズバースデーパーティ!
毎回、その感動が拡大し続けています。

毎回たくさんの仲間たちと社員たちから、たくさん愛をもらっています。
バースデーパーティは
毎年、究極の「愛と感謝」を思い出す日になります。^ ^

そして今まで、たくさんの仲間にお祝いをしていただいた事を思い出し、
また最高に感動し、泣けてきます。

私は今まで
どれだけの人に支えられてきたんだろう。
どれだけの人に守られてきたんだろう。
どれだけの人にエネルギーを貰ってきたんだろう。愛されてきたんだろう。

本当に感謝しかないです。
本当にありがとうございます。

私は、小学生時代に友達を作りたくてガキ大将になりました。
当時の友達といえる人たちは、ただ恐怖で私についてきただけでした。

私は友達を作る知識や技術がわからないまま、
グループを作っていたのです。

中学生になった時、先生に
「お前と一緒にいる仲間の、内申書の点数に響くから、グループを解散しろ」と言われ
グループのみんなに良かれと思って、解散しました。

それまで恐怖を押し込めて我慢させてしまっていた一部の仲間が
その反動として私を無視し、
最後はたくさんの仲間に無視され、嫌がらせを受けました。

本当に辛い辛い1年半を体験したこと、
その心の痛みを忘れることは、決してないです。

そんな日が続き、自殺を考えて部屋に篭っていた時、母親に見つかりました。
ビンタをされ、母に言われたことです。

「自殺しても何も状況は変わらない!!
あの世に行っても、次の世界に行っても、この問題は何も解決されない!!」

「あなたが作った問題は、あなたが生きている今、この時代のうちに!!
私があなたのお母さんの時代のうちに、一緒に反省し、改善し、乗り越えていこう!!」

「あなたなら出来る!! あなたなら出来る!!」

「みんなが敵にまわっても、私だけは味方!!
理想の友達を作るために、何度でもやり直しなさい!!」

「逃げるな!!」と。

そう言って涙を流しながら、抱きしめてくれた母のおかげで、目が覚めました!!!!

私は、本当の仲間を作りたいと強く思いました。

あえて男子校に進学することを選び、
「男の友情」をつくることから始めたことを、
毎回お誕生日のパーティの時に思い出します。

いつか必ず、みんなに心の底から仲間として認めてもらいたい!!
愛と感謝のお誕生日を自然として貰えるような、そんな人生を送る人になりたい!!
そう思い、人間関係を頑張って、生きてきたように感じます・・・

その結果、中学時代から20年過ぎ・・・
12年前のサプライズバースデーパーティから始まり、
毎年大きな感動をいただいています。

私はおかげさまで、素晴らしい家族や仲間が出来て本当に幸せです。

今、成功と幸せにとって最も確信している事は、
なんとなくしか気づいていなかった、
一番大切な宝物を見つけること!!

まわりの目を気にせず、本気で夢を目指していなければ、出会えない宝物・・・

その宝物は、本当の仲間であり戦友!!!

これから先も、更に夢の実現を目指し
まだ出会っていない「ワンピース」のような仲間たちに出会えること
それが私の新たな最大のワクワク感です。

やはり・・・
家族や本物の仲間とつくる思い出が、どれだけあるかが
本当の幸せと成功だと確信しています^ ^

あの世にお金や物は持っていけない・・・

最高の愛と感動と喜びなどの思い出の体験しか・・・

だから
大切な人や、大切な事を、これからも大切にしていきたいです^ ^

本当に本当に、バースデーパーティに来てくださった方々
また裏方をしてくださった方々
沢山のメール、LINE、お手紙、お花など
お祝いをしてくれたみなさま、
本当にありがとうございました。

私は、最高に幸せ者です!!

みんな大好きです!!

本当に本当にありがとうございます^ ^

仲間が居る事は決して当たり前ではない!!

大感謝です^ ^