健康でエネルギッシュに長生きするためには^ ^

【健康でエネルギッシュに長生きするためには^ ^】

●20160715_17

能力開発・成功哲学風に、健康をアプローチすると、どんな風になるのですか?とよく聞かれます。

私から「健康で長生きするために、何が一番大事ですか?」と質問させていただくとみなさんそれぞれ、経験・体験・情報の中で、ご自分がいちばん信じているものを必ず回答されます。

例えば、運動する事・ストレスを持たない事・食習慣・規則正しい生活という方もおられます。

その答えは、どれもこれも必要なことですよね^ ^

ただ、最も重要なことは、やはり

「生きる強い目的」

能力開発風に言うと、

「あなたは誰のため、何のために、元気で長生きをするのですか?」

というこの質問に、明確に情熱を持って答える方は、すごく生命力があります。
それがあってはじめて、健康に対してのさまざまな自制心が働きます。

私が健康について研究して分かった事、それは「生きる強い目的」が免疫力や生命力になるという事です!!

そのために大切な8のバランス^ ^
①メンタルバランス、心の平安
②人間関係、愛情に満ちた関係
③食習慣、咀しゃく、腹八分など
④排毒の知識、身の回りの日用品
⑤身体を鍛える、有酸素運動、筋トレ
⑥呼吸法、リラクゼーション
⑦睡眠 、早寝早起き
⑧経済、老後の備えがしっかりある、経済不安がない状態

この8のバランスが規則正しい習慣になっている事が、とても重要だと感じています。

再度言います^ ^ 8のバランスなのです。

どうしてもプロの方や過去の強い体験がある方は、ご自分の信じた道があり過ぎて、偏ってしまいます。

再度冷静に見ていただきたいのは、「思考は現実化する」という基本概念からすれば、先に最良な状態をイメージする事が重要だということです!!

絶対に90歳まで生きるのだ!という絶対的な目的やビジョンが、健康のバランスに対しての強い自制心を働かせることになります。

やはり、成功も健康も、全て目的です。
「あなたは誰のため、何のために、元気で長生きをするのですか?」

この理由こそ、健康で長生きすること、そして成功するための源かもしれません。

追伸

以前、直接ジョルジオ・アルマーニさんに聞きました^ ^
「カッコ良く長生きして成功するにはどうしたら良いですか?」と…

答えは…『夢中になる事!!!夢に向かって情熱的に生きる事!!!』

ただ生活のために生きているだけの人ではない、ということですよね。
それが免疫力になり生命力になるのです^ ^