ファイナンシャル(お金)教育を今まで学んだ事がありますか?

ファイナンシャル(お金)教育を今まで学んだ事がありますか?

みなさんは、経済自由人(お金持ち)と
経済不自由人(貧乏)の違いについて、興味を持った事はありませんか?

実際には、経済に無関心だとしても、
私たちの人生の中で、ビジネスとプライベートに経済(お金)がどれほど影響しているのでしょうか?

驚くべきことに、世の中の90%近くの方が、

経済(お金)に感情的に振り回されたり、

経済(お金)の奴隷になったりしていると言われています。

奴隷とは、まさしく何を判断するにも
お金の制限をかけられている人のことです。

みなさんはどうでしょうか?

経済(お金)があるからと言って幸せとは限らない。

経済(お金)がないだけで不幸とも限らない。

経済(お金)によって私たちは、
沢山の本性や正体や価値観が
表面化したり拡張したりします^_^

もし、私たちが今、経済(お金)に縁がないとしたら、

2つ…

①経済(お金)を手にする事に苦痛を感じているから

②ファイナンシャルインテリジェンスがないから(お金の教育を受けていない)

経済(お金)のサイクルは

「稼ぐ・使う・増やす・守る」の4種類があります。

この4種類の中に、強烈な苦痛を感じている人が、

経済(お金)に振り回されているのです。

ところが、この4種類のサイクルを感謝して楽しんでいる人は、

経済(お金)を引き寄せるのです…

つまり、幸せでお金持ちになろうと思ったら、感情と理性の両方が必要。

しかし、ほぼ一流学校や一流企業では教えてくれない…

真の幸せなバランスの取れた億万長者は

経済的な自由と!

精神的な自由の!

バランスが非常に取れているのです。

みなさんは、いかがでしょうか?

お金に制御されたり振り回されたりしていませんか?

最後に

今までの生涯手取りの20%の額を、現金・現金化できる人は
ファイナンシャルインテリジェンス(お金の知性)が普通にある人です。

無ければ…お金の勉強が必要かも^_^

50%をこえたら…ファイナンシャルインテリジェンスが非常に高い人です。